8月3日(木) どんな夏が豚そばに合う?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

ようやく、梅雨が明けて夏本番なんだけど、どうも今年は
猛烈に暑いって感じではないのである。
それでも、雲の感じとか、空の色は夏って感じである。
そういえば、今年は寝苦しい夜なんてあんまり無いような
気がする。

海の向こうのアメリカでは猛烈な猛暑で
熱射病で人がバタバタ倒れてるらしい。
エルニーニョ現象とか地球温暖化とかいろいろ原因は
あるんだろうけど、とにかく最近はちょうどいいってのがない。

そう考えれば、小生が生活する東京に限っていえば日照時間が短かった
とかがあるものの、この位の気温が実はちょうどいいのかもしれない。

経済的には
温度が何度上がれば、電気消費量が増加するっというから、原油高の
今には冷夏のほうがいいかもと思いきや、
ビールとか飲料とかの売上は暑い夏のほうがいいわけで、
どっちにころんでもメリット、デメリットがある。
結局、フツーの夏らしい夏がいいのでアール!

豚そば銀次郎にとってはどういう夏がいいのかなんてない。
夏こそ、豚そばなのでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら