8月14日(月) 夏の風物詩 流し豚そば

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


夏らしいことを今年はやってない。
ビアガーデンにいくとか、夏祭りにいくとか
そうめんとかスイカを食べるとか...
とにかく、日本は四季がはっきりしているし
その四期毎にいろんなイベントとか食べ物が
あるのが、いい事だ。
でも、最近はコンビニなんかで売られてるものを
見ると、冬に冷し中華が売っていたり、季節感なんて
訳わかんなくなってしまっている。

豚そばにも、もっともっと季節感をとりいれても
いいかもしれない。

テレビで流しそうめんをやってるのを見て、
豚つけそばを流しそうめん風に、竹で流すのも
ありかなっと思ってしまった。
豚そばの麺は極細麺だし、流し豚つけそばも
粋でアール。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら