9月3日(日) 冥王星問題って?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

水金地火木土天海冥って覚えていた太陽系の惑星が
変わることになりそうだ。
冥王星は惑星の概念から外れており、他にもっと大きい
天体が多くみつかったことが主な理由でアール!
小生にとって、冥王星とは子供の時観ていた
宇宙戦艦ヤマトで、レスラー総督の前線基地があった惑星
冥王星なのでアール。

小生が子供の時に、ヤマト派とガンダム派で
ディベート(笑)をしていて、ヤマト派で
あった小生には思い入れの深い惑星なのである。

大きさとか概念とか科学の発展によって
いろんな事が変わることは当然のことでアール。
だからと言って、そんなに簡単に惑星から外すなんて
ことをやっているから、野性の動物が絶滅するのである。
結局、視野が狭いのが小生達人間の特徴でもある。
ココントコを理解したうえで、商売するのが
小生達に課せられた課題なのでアール。
豚そばを広める為のヒントが
冥王星を惑星から外しそうな出来事に
凝縮されているかもしれない....。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら